2016年3月15日火曜日

アエラホームの家 天井野縁とボード張り T様邸

アエラホームの家 天井下地とボード張り

 
今回は野縁の受け材をにほん貼り合わせ野縁のピッチで切り欠いてみました。
 
 
 
 
上の下地にボードを張ると下のようになります
天井が斜めに下がっていく部分になります
 
 
 
天井ボードを張ったところです
 
この上にクロス屋さんが下地の処理をして仕上げクロスを貼っていきます
 
 
 

2 件のコメント:

  1. くりくりさん おはようございます。

    家って 建てたりリフォームして住んでから
    「ああすれば良かった」とか出てきますね~
    くりくりさんが ほんと近くなら
    あれこれ相談しやすかったのにと 残念。

    もうすぐ ほんまもんの 「おじいちゃま」になられるんですね。
    いいな~いいな~私はなかなかおばあちゃんにさせて貰えそうにありません。
    当分 東京の姪っ子の子供が孫みたいなもんです。
    温かくなったし 会いに行きたくなって来ました。

    桜が満開になりそうですね♪
    近くの安威川も今年からバーベキュー禁止に。
    バーベキューがやりた~い!
    くりくりさんだったら いっぱいするとこありそうですね。
    キラちゃんも カッコ良くなったでしょうね(*^_^*)

    返信削除
  2. ママ先生、コメントありがとうございます。

    ブログの引っ越しはしたのですが全然慣れなくて、ママ先生からいただいていたコメントを今確認しました。本当に御免なさい🙇
    この年になると新しい事が苦手になりつつあるようです。

    もうすぐなんです、本物のおじいさん。
    子供大好きのオイラだからかまい過ぎて嫌われるかも・・・

    家の前の桜は去年かなりの数枝を払ってしまったのでショボクレ気味に咲いてます、今満開ですね。
    バーベキューもいい季節になりますね、やりたいなぁ~

    孫には絶対に「おうじ」って呼ばせるように頑張るつもりです
    (*`艸´)ウシシシ

    返信削除